投稿日:2023年12月18日

外壁塗装における色選びのポイント

こんにちは、トーエーハウスサービス株式会社です。
茨城県土浦市に拠点を置き、茨城県をはじめ埼玉県、千葉県、栃木県、東京都のお客様に塗装工事や水回りリフォームのサービスを提供しております。
今日は、外壁塗装をお考えのお客様にとって非常に重要な「色選び」についてのポイントをご紹介いたします。

外壁の色が与える印象と効果

緑
外壁の色はその家の「顔」とも言える重要な要素です。
見た目に与える影響はもちろんのこと、色には心理的な効果もあるため、選び方一つで家全体の印象が大きく変わることがあります。
たとえば、温かみのある色合いは親しみやすい感じを、クールな色はスマートで現代的なイメージを演出することが可能です。
また、明るい色は広がりを感じさせる効果があり、暗い色は落ち着きや高級感を醸し出します。
色選びに際しては、こうした色が持つ印象や心理的効果を考慮すると共に、地域の景観や周囲の環境に溶け込むよう配慮することも大切です。

色の選定で考慮すべき環境的要因

外壁の色を選ぶ際には、家が存在する環境的要因も重要な考慮事項となります。
例えば、日当たりが良い場所にある家では、色あせしにくい色や光を反射する色を選ぶことが望ましいです。
また、海辺や山間部など、特定の環境にある家では、塩害や紫外線など外壁を傷める要因に強い塗料を選ぶことも重要です。
トーエーハウスサービス株式会社では、お客様の住む地域の気候や環境を考慮したアドバイスを行い、最適な色選びをお手伝いいたします。

長期的な視点で選ぶ外壁色のポイント

外壁塗装は数年に一度の工事ですから、流行に左右されない色を選ぶことが将来を見据えた選択につながります。
色があせにくい、汚れにくいという機能性にも注意を払いましょう。
長年にわたって美観を保つためには、色の持つ効果だけでなく、塗料の種類や品質にも着目が必要です。
トーエーハウスサービス株式会社では、耐候性や耐久性に優れた塗料を使用し、長期的にお客様の愛着あるお家を守ります。

塗装や水回りリフォームをご検討中ならお任せ

積み木・お問い合わせ
弊社は茨城県土浦市を中心に、塗装工事や水回りリフォームを得意とする専門チームが、お客様のニーズに合わせたご提案を行ないます。
トイレリフォームや外壁塗装など、お困りごとがございましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様のご希望に沿ったサービスで、満足度の高い仕上がりをお約束します!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

外壁塗装工事なら茨城県土浦市のトーエーハウスサービス株式会社へ
トーエーハウスサービス株式会社
〒300-0053 茨城県土浦市真鍋新町16-16
フリーダイヤル:0120-778-487
TEL:029-835-0580 FAX:029-875-6283
【営業電話お断り】


関連記事

かすみがうら市S様邸

かすみがうら市S様邸

□外壁目地コーキング工事・外壁下塗り …

かすみがうら市W様邸

かすみがうら市W様邸

〇トイレ:クロス工事[下地調整・パテ] 〇トイレ:メラニンパネル貼り工事 〇洗面所:クロス工事[下地 …

稲敷郡阿見町E様邸:屋根・外壁塗装工事

稲敷郡阿見町E様邸:屋根・外壁塗装工事

◎足場仮設工事 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ