投稿日:2023年12月3日

外壁塗装業者の工事の流れを解説!

こんにちは!
トーエーハウスサービス株式会社です。
茨城県土浦市に拠点を構え、戸建て、マンション、アパート向けの塗装工事や住宅リフォームを専門にサービス提供している業者です。
お客様からいただいたご依頼を単なるルーチンワークとしてではなく、お喜びいただける結果に繋げるため、常にご期待にプラスαを提供できるよう努力しております。
今後も、皆様の理想の住まいをカタチにします!
今回のテーマは、外壁塗装業者の工事の流れについてです。
ぜひ、最後までお付き合いください。

初期診断と準備作業

塗料・原色多
外壁塗装は建物の美観や耐久性を向上させる、重要な作業です。
まず、初期診断と見積もりが挙げられるでしょう。
外壁塗装工事が始まる前に、外壁の状態を評価するために初期診断が行われます。
これには、塗装がはがれている箇所、クラック、劣化、色あせ、カビなどの問題が含まれます。
その後、業者は見積もりを提供し、工事のコストとスケジュールを確定するのです。
このステップは外壁の現状を正確に理解し、適切な修復と塗装計画を策定するために非常に重要です。
次に準備作業が行われます。
工事が始まる前に、建物の周りに養生を施す必要があり、植物や周辺の物品を保護するためのカバーの設置や養生テープが使用されます。
また、外壁の表面を清掃し、古い塗料や汚れを取り除くために圧力洗浄が行われるのも特徴です。
このステップは塗装の密着度と耐久性を向上させるために欠かせないものです。

修復作業とクリーンアップ

外壁に劣化やダメージがある場合、修復作業が行われます。
クラックや割れた部分は修復され、必要な場合には新しい部品や素材で補強されます。
修復作業により、外壁の均一性と耐久性が確保され、塗料の密着度が向上するのです。
そして、外壁塗装業者は、下地処理を行った後、外壁に選択した塗料を塗布します。
通常、複数のコートが施され、塗料は外壁の材料と用途に応じて選ばれるのが一般的です。
外壁の色や仕上がりによって建物の外観が大きく変わり、美観の向上が期待できます。
塗装作業が完了したら、周辺の養生材を取り外し、工事現場をクリーンアップします。
建物の周りや窓ガラスに付いた塗料を取り除くのです。
外壁塗装工事の仕上げとして、業者は建物の外観を点検し、品質の高い仕上がりを最終確認します。

新規お取引先を募集しています!

お問い合わせ・丸
弊社は外壁塗装や内壁塗装、屋根塗装のご依頼に対応しています。
また、トイレリフォームなどの水回りリフォームも手掛けております。
茨城県・埼玉県・千葉県・栃木県・東京都でお困りの際は、お気軽にお問い合わせください!
浴槽の広さの変更、最新のトイレ設備へのアップグレード、対面式キッチンの実現など、お客様のご要望に合わせたリフォームプランを提供いたします。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

外壁塗装工事なら茨城県土浦市のトーエーハウスサービス株式会社へ
トーエーハウスサービス株式会社
〒300-0053 茨城県土浦市真鍋新町16-16
フリーダイヤル:0120-778-487
TEL:029-835-0580 FAX:029-875-6283
【営業電話お断り】


関連記事

土浦市S様邸

土浦市S様邸

◎外壁塗装工事 中塗り[仕様:エスケー化研 クリーンマイルドウレタン] …

土浦市Y様邸:庭木工事

土浦市Y様邸:庭木工事

🟦庭木工事:ブロック工事 …

かすみがうら市 Y様邸 

かすみがうら市のY様邸で外壁塗装工事、ベランダ防水工事を行ないました。 かすみがうら市 Y様邸 外壁 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ